8/30/2012

久々のご報告です。

久々の更新です。
気づけば、ずいぶんと長い間、姿をくらませていました。ごめんなさい。。

以前のブログに書いていた通り、6月からNBAの各チームのオーディションを
けていましたが、今回受験していた、NBAフェニックスサンズダンサーの
オーディションを機に、今年の挑戦にピリオドを打つことに決めました。

 カウボーイズから始まり、これまでの4か月間に及ぶオーディションの中で、
本当に様々な経験をさせてもらいました。
NBAの様々なコレオグラファーに振付を教えてもらえたこと、
多くのチームのトレーニングキャンプで現役のダンサーと一緒に踊れたこと、
技術のある人を間近で見れたこと。全てが自分にとっての財産です。

ちなみにお恥ずかしながらも、今年の結果を羅列しますと・・・
(ブログで書いていないチームについては、これから書きたいと思っています。)
NFL  カウボーイズ  @テキサス州    ファイナリスト
NBA ネッツ       @ニューヨーク州  2次カット
NBA ニックス       @ニューヨーク州  ファイナル通過、トレーニングキャンプ進出
NBA セルティックス  @ニューヨーク州  2次カット
NBA マーベリックス   @テキサス州     ファイナル通過、トレーニングキャンプ進出
NBA サンダー     @オクラホマ州    ファイナリスト(最終選考)
NBA レイカーズ    @カリフォルニア州  1次カット(苦笑…)
NBA サンズ      @アリゾナ州     ファイナル通過、トレーニングキャンプ進出

改めて書いてみると、相当な数を受けてますね。
結果はともあれ、ここまで受け続けた自分にお疲れ様と、言ってあげたいです!笑



これだけのオーディション、もちろん実際に挑戦したは自分ですが、
準備や環境面、精神面で多くの方にサポート頂いたおかげでここまでやって来られました。
カウボーイズやサンズのファン投票にご協力頂いた皆様、
メールやフェイスブック・ブログで応援のコメントを頂いたり、
分の事のように悲しんでくれたり、成功を祈ってくださった皆様、
オーディション期間中部屋を提供いただいた皆様、
(驚く事にこの3か月間で、ホテルに宿泊したのはわずかの4日間だけです。)
メリカの各地で出会って励ましの言葉をかけてくださった、夢に向かって頑張っている先輩方、
怪我の治療をしてくださった治療医・トレーナーの皆様。

心から、本当に・・・ありがとうございました。



今回沢山失敗できた経験は、きっと未来に繋がると確信しています。
課題が見えなければ、克服することも出来ないし!
その証拠に、私は今悔しいながらも、とても前向きな心持でいます!!

今の私は、企業の会社員でもなければ、NFLのチアリーダーでもなくて、
いちダンサーであり、一人の挑戦者!
等身大の自分を見つめられたということにおいても、本当にいい経験となりました。

休養しながら今後のことは、ゆっくり考えるとして、
近々日本に帰りたいと思っています。

そして、掲載しそびれていた、空白の期間のブログ記事も随時更新していきたいと思っています。
引き続き、ブログの方もよろしくお願いします。


↓アリゾナフェニックスでお世話になった、大尊敬の先輩から頂いたお札です。




このお札、ただの$1ではないんです!よく見ると、札番号の語尾が☆マーク。
この意味、なんだか分かりますか・・・・・・?
実は、『再発行されたお札』に付く印なのだそうです。

「このお札のように、フェニックス(不死鳥)のように、復活を遂げてください」
というメッセージでした。縁起が良く、とてもユーモアのある贈りものでした。

Yes I will!
私は来年更に大きくなって、舞台に復活します!頑張ります!


Special Thanks!

佐竹美帆

2 件のコメント:

  1. ホントお久しぶりです!

    ものすごい数のオーディション受けていたのですね?
    ブログが滞り気味だった時は
    まさか怪我が悪化して療養中なのか!?とか
    思っていました。。。

    NFLもNBAも大好物な私としては、試合中にテレビ画面で美帆さんを探すという
    マニアックは観戦ができず、ものすごく残念ですが。。。

    ブログ読む限り引退の方向はないみたいなので
    一安心です。

    まずは療養に励んで、ゆっくり体を休めてください!
    引き続きブログ更新を楽しみにしています!!!


    それはそうと。。。
    今年はNBA押しだったんですね?(苦笑)

    返信削除
  2. こんにちは。 NFLがとうとう始まりました。 Dallas Cowboys は昨年の覇者NYGに敵地で快勝。 最高のスタートを切りました。 さて昨日CMTのCowboys Cheerleaders のOn Air を見ました。 ブログにあった様に大変に厳しい世界ですね。 それでも実際にDallasのCheerに選ばれた人はいるのです。 これで諦めずに更なる飛躍を美帆さんに期待します。 頑張って下さいね。

    返信削除